1. トップページ
  2. 温泉特集
  3. みなかみ18湯:豊かな自然と水源の町で温泉三昧

みなかみ18湯:豊かな自然と水源の町で温泉三昧

水上温泉 猿ヶ京温泉

 
群馬県の北部、雄大な山々に囲まれた水源の町、みなかみ町。近年、ウォーターアクティビティなどで注目を集めていますが、個性豊かな18の温泉も自慢です。一軒宿の秘湯からリノベーションが進む温泉街まで、多彩な温泉が集まっています。

水上温泉 水上温泉

水上温泉郷9湯、猿ヶ京三国温泉郷5湯、月夜野・上牧温泉郷4湯の計18湯からなり、泉質・効能も様々。
水上温泉郷の中心である水上温泉は、古い温泉街をもち、大規模な旅館が立ち並びます。国立公園内にある法師温泉長寿館は、国の登録有形文化財の建物と大浴場があり、まさに秘湯の名にふさわしい佇まいです。川沿いに延べ面積470畳に及ぶ露天風呂がつづく宝川温泉は、清流のせせらぎをすぐそばに聞きながら入ることができて開放感抜群。他にも、美しい赤谷湖を見おろす猿ヶ京温泉や、2,000m級の山々を眺望できる上の原温泉など、どの温泉も違った景色・魅力があります。日帰り入浴可能な旅館が多いので、レンタカーなどを使って湯めぐりを楽しむのもおすすめです。

水上温泉 宝川温泉 宝川温泉

水上温泉 猿ヶ京温泉 猿ヶ京温泉

水上温泉 上の原温泉 上の原温泉

みなかみ町は、ウォータースポーツ・アクティビティの聖地とも言われています。身体ひとつで渓流を下るキャニオニングや、ゴムボートで激流を下るラフティングはスリル満点!SUPやカヌーなどゆったりと楽しめるアクティビティもあり、大自然を存分に楽しめます。思いっきり体を動かしたあとは、温泉に浸かって体を温めほぐしましょう。

水上温泉 ラフティング ラフティング

水上温泉 SUP SUP

情緒ある温泉街歩きを楽しみたい方も、静かな旅館でゆっくりと過ごしたい方も、様々な温泉を巡って楽しみたい方にもおすすめの、みなかみ18湯。大自然に囲まれリフレッシュできる個性豊かな18箇所の温泉から、自分好みの温泉を見つけてください。

アクセス
東京駅→上越新幹線で70分→上毛高原駅

問い合わせ
みなかみ町観光協会
TEL:0278-62-0401
http://www.enjoy-minakami.jp/

※このページの内容は2021年4月のものです。

シェアする

関連スポット

みなかみ町観光協会 ググっとぐんま 観光宣伝推進協議会 公式サイト

top