新潟

東京からわずか数時間で行ける温泉天国

海沿い、雪見、美人の湯。日本で初めてスキーが始まった豪雪地帯でもあり、日本酒が日本一おいしいとされる米どころ。そして新潟は、温泉天国でもあります。

赤倉温泉

長野->(信越本線で約40分)->妙高高原駅
妙高山の麓にある高原温泉で、スキー・スノーボードも楽しめる。温泉ソムリエが、温泉の効能や正しい入浴方法をアドバイスしてくれる。

岩室温泉

新潟->(越後線で約45分)->岩室駅
海が近く、田園も広がり、雪見もできる温泉。日本海の幸とおいしいお米で、グルメにおススメの温泉地。日本酒の酒蔵が多く、宿にお願いすれば、酒蔵見学も可能。

瀬波温泉

新潟->(快速らくらくトレイン村上で約55分)->村上駅
波音を聞きながら水平線に沈む夕陽を楽しめる。鮭、酒、牛肉等、海の幸、山の幸に恵まれ、古い武家屋敷等が残る城下町。

月岡温泉

新潟->(白新線で約25分)->豊栄駅下車->シャトルバス
美しいエメラルドグリーンの温泉が、皮膚の角質を溶かし、漂白作用もあるため、美人の湯としても名高い。温泉街で95種の新潟の地酒をどこでも試飲できる地酒めぐりが人気だ。

越後湯沢温泉

越後湯沢駅
2m~5m程の積雪の地にある温泉地。13箇所のゲレンデもあり、雪見温泉&スノーリゾートが楽しめる。ノーベル賞受賞の文豪川端康成作「雪国」の舞台として有名。

松之山温泉

越後湯沢->(北越急行ほくほく線で約50分)->まつだい駅
山間の温泉で、日本三大薬湯に数えられるほど効能が高いといわれている。昔ながらの棚田が広がる日本の原風景に雪が降り積もる景色は風情がある。

シェアする

関連スポット

top